スパイスにハマリ中の社会人おにぃ。

「このスパイスいいね~五香粉?何て読むの?」

「ウーシャンフェンね音譜

「あとこれ、花椒(ホワジャオ)!!

「こっちは読めたんだ爆  笑

 

いろいろな料理にかけて楽しんでいると

それを見た中2姫

「ちょっとにぃに、私にもかけて」

「どっちをかける?五香粉か花椒」

「花粉の方音譜

「え?花粉?違うし笑い泣きよく見て~」

「もう~何でもいいって、早くかけてよあせる

皆で大笑い~この後から我が家では花粉になりましたよ~ゲラゲラ

 

 

 

 

今回は材料2つで作る簡単おかずです照れ

材料2つ!ヒラヒラ大根の甘酢漬け by 140㎝わんたるママ

〈材料 2~3人分〉

大根  10cmくらい

すし酢 大さじ2

 

 

 

大根は皮をむいてピーラーで薄く切ります。

 

 

 

 

すし酢を混ぜ合わせて10分くらいおいたら完成。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

半日くらい漬けてもOK~時間はお好みで調節して下さい。

大根がしんなりして味がしみます。

 

 

簡単でパパッとつくれて便利~爆  笑

さっぱりした甘酢漬けは娘が大好きなので

また作ろうっと音譜

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ