社会人おにぃがスマホで車を見ていると

それをのぞき込む小2王子。

「これはね、日本の車じゃないんだよ~車

「え?外来種って事?」

「外来種~ゲラゲラそうそう、そういうことだね笑い泣き

大好きな魚のDVDで外来種の話が出てくるんですよね~。

外国から来たって事は・・・と外来種に繋がったみたいですが

これを聞いて、みんな大笑いでした笑い泣き

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加し、スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

今回のテーマは「スパイスでおいしく大変身!おすすめ鍋アレンジレシピ」

味噌ちゃんこ鍋を作りました鍋

〈材料 4人分〉

鶏もも肉  1枚
白菜    3枚
豆腐(木綿) 1丁(350g)
大根    3㎝くらい
人参    1本
水     800cc
味噌    大さじ4
和風だしの素(顆粒) 大さじ1/2
しょう油  大さじ1/2
にんにく(すりおろし) 小さじ1
うどん   2玉
ハリッサ  大さじ1

 

 

 

 

人参は5mmの厚さの短冊切りに、大根はいちょう切りにします。

白菜はざく切りにします。

 

 

 

 

豆腐は8等分にし、鶏もも肉は一口大に切ります。

 

 

 

 

鍋に水、味噌、和風だし、にんにく、しょう油を入れて火にかけます。

 

 

 

煮立ったら鶏肉と野菜、豆腐を入れ、火が通ったら完成。

 

 

 

 

お鍋の〆にうどんとハリッサを入れます。

 

 

 

 

軽く煮込んだら完成。

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ハリッサはお好みで調節して下さい。

 

カラダほっかほか鍋

〆で辛さがプラスされるので

小さい子どもと一緒に楽しめるのが嬉しい爆  笑

 

 

「何だか美味しそう」と中2娘もひとくちパクリ!!

「辛いけど美味しい~けどやっぱり辛い」と言いつつパクパク食べてました笑い泣き

 

〆のアレンジも楽しい~音譜

これはまた作ろうっと爆  笑

 

 

 

 

 

【「スパイスでおいしく大変身!おすすめ鍋アレンジレシピ」モニター参加中】

 

鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ