中2姫のインフルエンザ~明日から学校へ行けるという時に

なんとおにぃにうつりましたガーン

「マスクをちゃんとしてって言ってたのに、外して咳するからプンプン

「あ~汗

 

おにぃは久しぶりの熱でぐったり・・・ですが数時間で

「今日の夕飯何?」

「え?食べられるの?」

「うん、いつもの量は無理かもだけど」

と言いつついつも通り食べてましたゲラゲラ

まだ39度くらい熱があるのにビックリびっくり

 

しっかり食べるので回復も早い~次の日にはいつもとあまり変わらない生活になってました笑い泣き

やっぱり体力の差かなうーん

 

 

 

 

今回は豚肉とれんこんの簡単おかずです照れ

豚肉とれんこんのオイスター炒め by 140㎝わんたるママ

〈材料 2~3人分〉

豚こま肉  200g
れんこん  150g
長ねぎ   1/4本
オイスターソース 大さじ1と1/2
酒    大さじ1
油    大さじ1/2

 

 

 

 

長ねぎは斜め切りにします。

 

れんこんは乱切りにして水につけます。水切りしたら電子レンジ600wで1分半加熱します。

 

 

 

 

フライパンに油と豚こま肉を入れて炒めます。

 

 

 

 

色が変わってきたら、れんこんと長ねぎを入れて炒めます。

 

 

 

 

葱がしんなりしたらオイスターソースと酒を入れ、全体にからめて完成。

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

れんこんは先に電子レンジ加熱しておくと時短になり、火の通りを気にせずに済みます。

 

 

れんこんのシャキシャキ食感が良くて食べ応えバッチリ音譜

これはご飯にぴったり~味つけも簡単で、おつまみにもお弁当にもいいのでまた作ろうっと爆  笑

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ