インフルエンザで先週はずっと休んでいた中2姫。

姫が心配しているのは今週ある定期試験。

「ママ、学校の教科書を取ってきて本

「ロッカーに置きっ放しの全部?」

「全部はダメ、LINEするからそれだけ持ってきて」

 

先生にお願いして取りに行くことに。

メモを見ながら必要な物をテキパキ用意してくれる先生。

「ロッカーが教科ごとにまとまっているので、とても探しやすいです」と。

お願いされた物全部を持ち帰りましたが

あまりの量にビックリびっくり

肩と背中が痛くなる重さでしたよ~笑い泣き

 

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加し、スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

今回のテーマは「スパイスでおいしく大変身!おすすめ鍋アレンジレシピ」

鶏塩鍋を作りました鍋

〈材料 4人分〉

鶏もも肉  大1枚
木綿豆腐  1丁
白菜    4枚
水     800cc
酒     50cc
鶏ガラスープの素 小さじ2
塩     小さじ2
ハウス ヒハツ+ジンジャー 小さじ1

 

 

 

 

鶏もも肉は一口大に切ります。

 

 

 

 

豆腐は8等分にし、白菜はざく切りにします。

 

 

 

 

鍋に水、酒、鶏ガラスープの素、塩、ヒハツ+ジンジャーを入れます。

 

 

 

 

煮立ったら鶏肉、白菜、豆腐を入れ、火が通ったら完成。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

スパイスはお好みで調節して下さい。

 

 

 

 

ピリッとした辛さと甘い香りのヒハツ音譜

ジンジャーがプラスされているので、体の中から温まります爆  笑

 

 

野菜の甘みと鶏肉うま味がたっぷりでおいしい!!

スープがおいしかったので、〆は雑炊にしました鍋

 

 

カラダほかほか~爆  笑

ヒハツを初めて使いましたが、これはいろいろ楽しめそう音譜

 

 

お料理はもちろんドリンクもいいかなうーん

ミルクティやココアに入れてみようかな~コーヒー

 

 

 

 

【「スパイスでおいしく大変身!おすすめ鍋アレンジレシピ」モニター参加中】

 

鍋・鍋〆アレンジレシピ
鍋・鍋〆アレンジレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ