すごく寒がりな小2王子。学校へ行くのに外へ出ると

「うわ~ママ、帽子をかぶって行く!!

「頭が寒いんだゲラゲラ

 

帽子をかぶると今度は

「う~ん、口も寒いあせるマスクしていこうかな」

「え?口?大丈夫だよ~遅れそうだから早く行きな笑い泣き

まだまだこれから寒くなるのに

今からこんなでどうするんだか~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ひかり味噌アンバサダープログラムの『新商品「塩分ハーフ」特命アンバサダー』企画に参加中

 

いただいた塩分ハーフで

今回はスパイシーな豚ロースの味噌漬けを作りました照れ

豚ロースのスパイシー味噌漬け by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

豚ロース肉  4枚

ひかり味噌「塩分ハーフ」 100g

ガラムマサラ 小さじ2

油      適量

 

 

 

 

味噌とガラムマサラをポリ袋に入れてよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

筋切りをした豚ロース肉を入れて混ぜ合わせ、半日~1日寝かせます。

 

 

 

 

豚肉の味噌を軽く拭き取って、フライパンに油を引いて焼きます。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ポリ袋で調味料をよく混ぜてから豚肉を漬け込むと、味が均一になります。味噌によって味わいが違うので、量と漬け込み時間を調節して下さい。

 

ガラムマサラだと辛くないので

子どもも一緒に食べられるし、ご飯がモリモリ進む~音譜

あっという間に完食でした爆  笑

 

 

塩分ハーフだとしょっぱすぎないので、味噌だけで漬け込みOK。

簡単に作れちゃうので、また作ろうっと爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ