前回のブログで社会人おにぃが釣りに行った話をしたんですが

それを聞いた8歳王子

「何釣ってくるのかな~釣った魚の皮が欲しいんだよね」

「え?皮?」

「そう!!

「皮をどうするの?」

「取っておくんだよ音譜

「や、やめて・・・ガーン

どうやって取っておくつもりなのか分かりませんが

すごいことになるのだけは分かる笑い泣き

 

 

 

 

さて今回は我が家定番のスティックケーキです音譜

ホケミで簡単★柿のスティックケーキ by 140㎝わんたるママ

材料 10~12本分)

ホットケーキミックス 200g

卵    2個

バター  60g

砂糖   60g

牛乳   60cc

柿    1と1/2個

 

 

 

 

柿は1㎝角くらいに小さく切ります。

 

 

 

 

室温で柔らかくしたバターと砂糖をよく混ぜ合わせ、溶いた卵と牛乳を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ホットケーキミックスを混ぜ合わせます。

飾り用の柿を取り分け、残りを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

型(縦横24㎝)にクッキングシートを敷いて生地を平にし、残りの柿を散らします。

 

 

 

 

オーブン170℃で15~17分焼きます。冷めたらカットして完成。

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

型を使わずに、天板に厚さ2~3㎝位にのばしてもOK。

焼き時間はオーブンによって調節して下さい。

 

一度にたくさん作れるので、余ったときは冷凍~

一切れずつラップに包んで冷凍し、食べるときは自然解凍でOK。

作り置きおやつにぴったりなので、また作ろうっと音譜

 

 

 

 



【秋の味覚たっぷり料理大募集】

秋の味覚たっぷり料理
秋の味覚たっぷり料理



サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ