週末旅行へ行ってきました爆  笑

あまり遠くないけれど、子供達が思いっきり楽しめるところへ~音譜

でも、出かけるときからバタバタであせる

 

「もう出る時間だよ~荷物持って」

「え?待ってあせるまだ髪を結び終わってない」と中2姫。

「タクシー呼んでるし、もう来るから早く早くあせる

「え~えーん

髪型に納得いかないまま出発ゲラゲラ

時間がかかるって分かってるなら早く起きればいいのに~笑い泣き

 

 

 

今回は市販のドーナツをちょっとデコした可愛いドーナツです音譜

黒猫ドーナツ by 140㎝わんたるママ

材料 (5個分)

市販のドーナツ 5個

板チョコ    1枚

ブラックココアパウダー 小さじ2

チョコペン(白) 1本

ビスケットやクッキー(黒) 3枚

 

 

 

ビスケットは4等分にします。

 

 

 

 

チョコレートを湯煎で溶かし

ブラックココアパウダーを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ドーナツの片面にチョコをつけます。

 

 

 

 

固まったら耳の部分に包丁で切り込みを入れ、ビスケットを差し込みます。

 

 

 

チョコペン(白)で目と鼻、ヒゲを書いて完成。

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

チョコにブラックココアパウダーを混ぜ合わせると真っ黒い猫になります。

 

 

ちょこっとデコで可愛い黒猫に~

簡単なので、パパッと作れてハロウィンパーティにもピッタリ。

当日はこれにしようかなハロウィンおばけ黒猫

 

 

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ