いつもは学校給食の中2姫。

体育祭の当日と予備日はお弁当だったんです。

「ママ、明日から3日間はお弁当だよ!!おかずは何?」

「まずは今日の夕飯からだよね汗あとで考えるよ・・・あせる

 

「何にした?卵焼きは入れてね。

あとはから揚げとかミートボールはある?」

「卵焼きは入れるけど、から揚げとかないよ」

「じゃあどうするの?ガーン

「適当に作るよ音譜

 

気になって気になってしょうがないんですゲラゲラ

朝もすぐにお弁当チェック!!いろいろリクエストしてくれるのは嬉しいですが、指示が細かくてちょっと大変笑い泣き

 

 

 

今回は材料3つでつくる、鶏むね肉の作り置きおかずです照れ

鶏肉の味噌オイスター漬け by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

鶏むね肉 大1枚
味噌   大さじ2
オイスターソース 大さじ2

 

 

 

鶏胸肉は観音開きにして厚みをそろえ、端から巻いてラップで包みます。

 

 

 

 

鍋に水を入れて沸いたら、鶏胸肉をラップに包んだまま入れて15~20分火にかけます。

 

 

 

 

火を止め鍋でそのまま冷まします。

 

 

 

 

ジッパー付の袋に味噌とオイスターソースを入れて混ぜ、鶏肉を入れ空気を抜いてしっかり口を閉じます。

 

 

 

 

冷蔵庫で一晩漬けて、切り分けたら完成。

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ラップで巻いて茹でると、形がキレイです。

味噌によって味わいが違うので、量を調節して下さい。

 

 

 

茹でて漬け込むだけなので簡単~

忙しい日の夕飯用に作りましたが、これはgood!!

便利なのでまた作ろうっと爆  笑

 

 

 

 

 

ひかり味噌アンバサダーの「味噌×○○ オススメの組み合わせを投稿しようキャンペーン」に参加中音譜

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ