学童のイベントでダンスを披露する小2王子。

「ママ、踊れるようになったんだよ~爆  笑

「本番近いから踊れないとまずいもんねあせる

踊って見せてくれたんですが、間違ってる・・・ゲラゲラ

 

「見てた?出来てるでしょ?」

「そ、そうね汗

ダンスが苦手なのに頑張って覚えたし

自信満々なので、まあいいのかな笑い泣き

本番はお客さんいっぱいなので緊張するんだろうな~頑張って!!

 

 

 

今回はライスペーパーの簡単アレンジです。

材料3つ!ライスペーパー入りコーンスープ by 140㎝わんたるママ

〈材料 1人分〉

市販の粉末コーンスープ  1袋

お湯 150cc

ライスペーパー 2~3枚

 

 

 

 

ライスペーパーは半分に切りを水にくぐらせます。

柔らかくなったら縦に三つ折りにしてクルッと巻きます。

 

 

 

 

市販の粉末コーンスープに熱湯を注ぎ、よく混ぜ合わせます。

ライスペーパーを入れたら完成。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ライスペーパーは小さめにコロンと丸めると、もっちり食感がアップします。

 

 

 

 

野菜をたっぷり巻いた生春巻きももちろんおいしいけれど

アレンジも楽しい~爆  笑

スープに入れたのは大正解!!

これは子供達も喜ぶはずだから、また作ろうっと音譜

 

 

スープに入れたら、他に作りたい物を見つけちゃいましたニヤリ

しばらくライスペーパーアレンジが続きそうかな爆  笑

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ