先週末、子供達とお出かけに行きました。

午前中は美術館で楽しんで、出てくると何だか不機嫌な小2王子。

「どうしたの?おもちゃが見られなくてふくれてるの?」

「お腹が空いて機嫌が悪いのイラッ

「そうなんだ~ゲラゲラ

お腹が空いて機嫌が悪くなるのなんて初めてで、みんな大笑い笑い泣き

 

まだ11時だったんですが、お出かけが楽しみで早起きだったから

お腹が空くのも早いのかな~すぐにランチにしました。

次からはパクッと食べられるおやつを持ち歩かなくちゃ笑い泣き

 

 

 

今回は明太子たっぷりのノンフライコロッケです。

明太じゃがのノンフライコロッケ by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

じゃが芋 3個(400gくらい)

明太子  80g

マヨネーズ 大さじ1

牛乳   大さじ2

米粉   大さじ2

水    大さじ3

パン粉  適量

油    大さじ2

 

 

 

 

じゃが芋は小さく切って耐熱容器に入れます。

 

 

 

 

ふんわりラップをし、電子レンジ600wで4分半加熱して熱いうちにつぶします。

 

 

 

 

 

皮から出してほぐした明太子と牛乳、マヨネーズをじゃが芋に混ぜます。

 

 

 

 

16等分にして丸く形を整えます。

 

 

 

 

米粉と水を混ぜ合わせます。水溶き米粉、パン粉の順に衣をつけます。

 

 

 

 

フライパンに油をひき、コロッケを並べます。

両面焼いて、きつね色になったら完成。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

じゃが芋のまとまり具合は牛乳で調節して下さい。

小さく丸めると形が崩れにくいです。

 

 

 

パクッと食べられておかずにピッタリ音譜

子供達も気に入ってモリモリ食べてました爆  笑

 

あっという間に完食~お弁当に入れたいときは多めに作らなくちゃダメだなあせる

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ