夏休みが終わってすぐに試験だった中2姫。

「明日は4時半に目覚ましかけるから。5時には絶対に起こしてね!!

「え~朝はママのパソコンタイムだから

起きてこなくていいんだけど・・・えー

「テストなんだから~絶対に起きるよ本

 

5時に起きてきて、朝ご飯を食べて勉強してました。

おぉ~エライびっくり

30分くらい勉強してましたが

「眠い~もう1回寝てくるzzzと布団に戻っていきました。

え?二度寝?ボーッとしながら勉強するなら、しっかり寝た方が良かったんじゃないかな笑い泣き

 

 

 

 

今回はマンダイの簡単おかずです照れ

マンダイのカリッと焼き by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

マンダイ  3切れ

めんつゆ(4倍濃縮) 大さじ2

米粉  大さじ1と1/2

油   大さじ1/2

 

 

 

マンダイは一口大に切ります。

マンダイとめんつゆをポリ袋に入れて5~10分くらい漬け込みます。

 

 

 

 

米粉をまぶします。フライパンに油をひき、マンダイを並べます。

 

 

 

 

片面がきつね色になったら裏返し、両面カリッとして火が通ったら完成。

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

漬け込むときはポリ袋を使うと、少ない調味料でもしっかり味つけできます。米粉をまぶすときはポリ袋で振り混ぜるようにすると、全体に均一にまぶせます。

 

 

めんつゆなので味つけ簡単~音譜

子供達もモリモリ食べてました。

 

おつまみもお弁当にもピッタリ生ビール

コレはまた作らなくちゃ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ