夏休み中、一日家でゆっくり過ごしていた中2姫。

仕事の日に学童のお迎えをお願いしたんです。

「ママ~お迎えイヤなんだよね汗

「え?なんで?」

「だってさ、迎えに行ってるのに準備は遅いし、すぐ泣くし・・・疲れる」

「あ・・・早めに準備はしてもらいたいよね。」

「お迎えの代わりに他のお手伝いするから

違うのがいいんだけど汗

「他のお手伝いね~うーん

でも、お迎えに行ってもらうのが一番助かるんだなあせる

結局お手伝いは変わらずお迎え~笑い泣き

一日中エアコンのついた部屋でゴロゴロのんびりだったので

運動をかねて行ってもらえたのも良かったかな爆  笑

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加し、スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

今回のテーマは「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」

中華風のから揚げを作りました照れ

〈材料 4人分〉

鶏もも肉  2枚
めんつゆ(4倍濃縮) 大さじ2
しょうが(すりおろし) 小さじ1/2
にんにく(すりおろし) 小さじ1/2
五香粉  小さじ1/2
米粉   大さじ2
油    適量

 

 

 

 

鶏もも肉は一口大に切ります。

 

 

 

 

にんにくとしょうが、五香粉とめんつゆをポリ袋に入れてよく混ぜ、鶏肉を入れてもみ込みます。

 

 

 

 

10分位おいたら米粉をまぶします。

 

 

 

 

中温くらいの油で揚げ、中まで火が通ったら完成。

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

鶏肉と調味料を混ぜるときはポリ袋でもみ込むと、手が汚れずに出来ます。米粉をまぶすときはポリ袋に空気を入れて振り混ぜるようにすると薄くまんべんなくつきます。

 

 

めんつゆなので味つけ簡単~音譜

子供達もモリモリ食べてました。

 

おかずにはもちろんおつまみにもピッタリ生ビール

コレはまた作らなくちゃ爆  笑

 

 

 

 

【「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」モニター参加中】

 

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ