学童で着替えを準備しているんですが、小2王子は全然着替えないんです。毎日汗だくなはずなのに・・・

「学童で着替えていいんだよ?」

「だって半袖が入ってないからあせる

「え?そんなはずないよ。ほら入ってるじゃん!!

「え?真っ白だよ?体操服でしょ?」

「体操服じゃないよ・・・無地のTシャツなだけだよゲラゲラ

「でもな・・・色も絵も書いてないのはちょっと汗

真っ白Tシャツ=体操服に大笑い笑い泣き

無地のTシャツは着られないらしいので、交換しました爆  笑

 

 

 

 

今回は米粉で作るオレンジのパウンドケーキです。音譜

米粉のオレンジパウンドケーキ by 140㎝わんたるママ

材料 (パウンド型2本分)
バター 100g
砂糖  100g
卵   2個
米粉  200g
豆乳  100cc
ベーキングパウダー 小さじ2
オレンジのシロップ煮 7~8枚分

 

 

 

 

オレンジのシロップ煮は2枚を細かく刻みます。

 

 

 

 

室温で柔らかくしたバターに砂糖を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

溶いた卵を少しずつ混ぜ合わせたら、豆乳も混ぜ合わせます。

 

 

 

 

米粉、ベーキングパウダーを入れ、ゴムべらでさっくり混ぜ合わせたら、刻んだオレンジも合わせます。

 

 

 

パウンド型に入れてオレンジのシロップ煮を上に乗せ、オーブン180℃で30分焼いたら完成。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

焼き時間はオーブンによって調節して下さい。

 

 

 

いつもは焼き上がったらラップに包んで1日置いてたんですが

カットしてすぐに食べてもしっとり~。

米粉パワーかな爆  笑

粉をふるう手間もなくて簡単。

まだまだ暑いのに、どうしてもパウンドケーキが食べたくて作っちゃいましたが、これはリピ決定です照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ