朝、いつも通りに小2王子を学童へ送っていったんです。

長い坂の上が学童なので、坂の下でバイバイ~パー

すると、半分くらい戻ってきたところでポツポツ雨が降り始め

一気に土砂降りにガーン

 

学童に「ずぶ濡れで着くと思うのでお願いします」と電話して

急いで着替えて仕事へ・・・。

お迎えに行くと「今日の雨に、僕泣いたよぐすん

「ママも泣きそうになった~すごかったよねえーん

「全身びっしょりショック

「パンツも着替えた?」

「ズボンとTシャツだけだよ。パンツは大丈夫だった」

下着が平気だったなんてビックリ~びっくり

青空だと雨のことをすっかり忘れちゃうんですが

今週は傘を持ち歩かないとダメだな~笑い泣き

 

 

さて今回は、電子レンジで作るキャベツの簡単1品です音譜

キャベツの中華ごま和え by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

キャベツ  3枚
すりごま(白) 大さじ2
醤油    小さじ2
砂糖    大さじ1/2
水     大さじ1/2
鶏がらスープの素(粉末) 小さじ1/4

 

 

 

1.キャベツはざく切りにします。

耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで1分半加熱します。

 

 

 

 

2.すりごま、醤油、砂糖、水、鶏ガラスープの素を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

3.1と2を混ぜ合わせたら完成。

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

キャベツの水分をしっかり切ってから調味料と合わせると、水っぽくならずにおいしいです。

 


パパッとつくれて簡単~音譜
1品足りないときにすぐに作れるので、コレはまた作ろうっと爆  笑

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ