バドミントンラケットを壊した中2姫。

新しく注文しました汗

仕事中に荷物が届き、姫が受け取ったのですが

「届いた~けどガットがなかったガーン

「え?確認して注文したんじゃなかったの~?あせる

「ガット代は・・・私?」

「え~ママが出すの?えー

安く買いたいと言ってネット注文したのに、確認ミスで余計な出費が・・・

全然安くないじゃん笑い泣き

 

 

 

 

さて今回は我が家定番のアイスチーズケーキです音譜

ブルーベリーのアイスチーズケーキ by 140㎝わんたるママ

材料 (パウンド型1台 6~8人分)
クリームチーズ  100g
生クリーム     100cc
ブルーベリージャム 50g
砂糖        大さじ1
ブルーベリー(冷凍) 100g
市販のスポンジ 型の大きさ(8㎝×16㎝)くらい

 

 

 

 

生クリームと砂糖を混ぜ合わせ、8分立てにします。

 

 

 

 

室温で柔らかくしたクリームチーズにブルーベリージャムを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

生クリームも混ぜ合わせたら、ブルーベリーを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

型にラップを敷き、クリームを入れたら上からふたをするようにスポンジケーキをのせます。

 

 

 

ラップをかけて冷凍庫で3時間くらい冷やし固めます。

食べるとき切り分けて下さい。

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

スポンジの代わりにビスケットやクッキーでもOKです。

型にラップを敷くと、取り出すときに簡単にできていいです。

 

 

作るのが簡単でおやつにぴったり~

ご褒美スイーツにコレはまた作らなくちゃ!!

 


【#フーディストの夏休み】

夏休みを楽しむごはん&スイーツを大募集!【#フーディストの夏休み】
夏休みを楽しむごはん&スイーツを大募集!【#フーディストの夏休み】



サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ