平日の朝は自分と小2王子のお弁当、中2姫のお昼ごはんをワンプレートにして作っています。

自分用水筒は水1本とアイスコーヒー1本の2本を持って行くんですが

お昼後に飲もうと思ったコーヒーがないあせる

一日終わって王子を学童に迎えに行くと

「ママ、今日はお弁当箱と一緒にすごく小さい水筒が入ってたよびっくり

「あ~水筒を入れるときにお弁当袋を間違えちゃったんだね汗

「開けてみたらコーヒーが入ってた!!

「ママの水筒だって分かってたけど、一応開けてみたんだゲラゲラ

間違ってるのが水筒だけでよかった~

お弁当袋ごと間違えてたら、野菜いっぱいのお弁当を王子が食べることになりそうでした笑い泣き

 

 

 

さて今回は、久しぶりの下味冷凍おかずです音譜

下味冷凍★豚肉の塩にんにく漬け by 140㎝わんたるママ

〈材料 2人分〉

豚こま肉  200g
玉葱    1/2個
酒     大さじ1
にんにく(すりおろし) 小さじ1
塩     小さじ1/2
こしょう  少々
オリーブオイル 大さじ1
お好みの野菜 100gくらい

 

 

野菜を食べやすい大きさに切ります。(今回は白菜をざく切りにしました)

玉葱はみじん切りにします。玉葱を酒とにんにく、塩とオリーブオイルと一緒にジッパー付の袋に入れて混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ジッパー付の袋に豚こま肉と野菜を入れてよくもみ込み、平にして冷凍庫で凍らせます。

 

 

 

 

冷凍下味はこれでOK。

 

 

 

 

 

 

 

食べるときに流水解凍します。

フライパンに油をひき、炒めたら完成。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

調味料を先にジッパー付の袋でよく混ぜ合わせると、肉と野菜を合わせたときに味が均一になります。

 

 

 

さっぱり塩味だけど、にんにく風味でスタミナバッチリチョキ
ほったらかしで味つけOKなので簡単~爆  笑

忙しいときにピッタリなので、作りおきしておこうっと音譜

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ