子供達が夏休みになりました。

初日からお弁当3個。

「今日のお弁当おかずは何?」

「コロッケにしようかな」

「やった~爆  笑

喜んでもらえるのは嬉しいんですけど、やっぱり大変汗

小2王子は学童で注文弁当の日もありますが

中2姫の分は作らなくちゃいけないんですよね・・・

自分のも作るし、2個作るなら3個も一緒かな笑い泣き

夏休みはこれから1ヶ月以上・・・頑張ろうっとあせる

 

 

 

今回はこんにゃくを使った簡単1品を作りました照れ

こんにゃくのさっぱりめんつゆ漬け by 140㎝わんたるママ

〈材料 3~4人分〉

こんにゃく 1枚

めんつゆ(4倍濃縮) 大さじ3

酢     大さじ1

 

 

 

 

こんにゃくはひとくちサイズに手でちぎり、熱湯をサッとかけます。

 

 

 

 

ポリ袋にめんつゆと酢、こんにゃくをいれて30分以上漬けたら完成。

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

こんにゃくは手でちぎると味がしみて美味しいです。

さっと熱湯をかけるとくさみが取れます。

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ