子供達とリサイクルショップへ行きました。

「ここは何のお店?」と小2王子。

「リサイクルショップって言って

いらない物を売ったり他の人が売った物を帰るお店なんだよ」

「おもちゃもある?」

「あると思うよ~爆  笑

 

しばらくお店を見ていると中2姫

「ねえ、ここで自分の物を売ったら自分のお金になる?うーん

「もちろん!!

「じゃあ売れない場合は?いつ売れるか分からないじゃん」

「委託販売じゃなくて買い取りだから大丈夫だよ。

買い取ってもらったときに金額は決まってるからね爆  笑

姫は何か持ってくるつもりなのかな?

でもきっと、買い取り金額が低くてビックリするんじゃないかな~ゲラゲラ

 

 

 

さて今回は、さっぱりおかずの南蛮漬けです音譜

豚肉と人参の南蛮漬け by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

豚こま肉  300g

人参    1本

玉葱    1/2個

米粉    大さじ1

ごま油   大さじ1

■ A

水     1カップ

酢     大さじ3

しょう油  大さじ2

ハチミツ  大さじ1

塩     小さじ1/2

 

 

 

A材料を混ぜ合わせ、漬けだれを作っておきます。

 

 

 

 

人参は短冊切りにし、玉葱は薄切りにします。

 

 

 

 

ポリ袋に豚こま肉と米粉を入れて振り混ぜます。

 

 

 

 

 

フライパンにごま油と人参、玉葱を入れて炒めます。

しんなりして火が通ったら漬けダレに入れます。

 

 

 

 

同じフライパンで豚こま肉も焼きます。こんがり焼き色が付いたら、熱いうちに漬けだれに入れ、30分くらいつけたら完成。

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

米粉つける時はポリ袋に入れて振るようにすると、うすくまんべんなくつけられます。
漬けるときはラップを上からかぶせ、ピッタリつけるようにするとしっかり味がしみます。

 

 

 

 

さっぱりおいしい~南蛮漬け大好きです音譜

暑い時期にぴったりなので、また作ろうっとチョキ

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ