昨日は中2姫と小2王子が2人揃ってプール授業浮き輪

帰って「楽しかった?」と聞くと

「暑すぎて出来なかった」と王子。

「あらら・・・それは残念。寒いのも出来ないし、暑すぎるのもダメなんだねガーン

 

「私もナシになった爆  笑

「え?姫も暑すぎて中止?」

「違うよ~3クラス重なっちゃって、さすがに無理だねってなったあせる

「・・・なんで重なるの?この間も同じようなこと言ってたよね?うーん

「よくわかんない~汗

暑すぎて中止は残念・・・これから毎日暑そうなので、プールなしかな汗

重なっちゃうのは・・・どのクラスが使うか決まってないって事なのかな笑い泣き

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加し、スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

今回のテーマは「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」

セロリの簡単1品を作りました照れ

〈材料 2~3人分〉

セロリ  1本

白だし  大さじ1

ガラムマサラ 小さじ1/4

 

 

 

 

セロリは斜めに薄切りにします。

 

 

 

 

ポリ袋にセロリと白だし、ガラムマサラを入れて混ぜ合わせて30分くらいおいたら完成。

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

漬け時間はお好みで調節して下さい。

 

 

さっぱり味でちょっとスパイシー。

おつまみにもピッタリなので、また作ろうと爆  笑

 

 

 

 

 

【「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」モニター参加中】

 

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ