エアコンが不調の我が家~日に日に調子が悪くなってます。

仕事が終わって学童に行っている小2王子を迎えに行き、家に帰ると

「うわ、暑い~ガーン

蒸し風呂状態の部屋で扇風機をつけ、

中2姫はスマホタイムを楽しんでいるんです。

 

「姫、こんな暑い部屋で何やってるのあせる

「だってエアコンつかなかったからえー

「何度もつけてみるとか、つかないなら窓開けて風を通すとかしないと調子悪くなるよ汗

ダメ元でスイッチを押すと、いつも通りにつきました爆  笑

修理依頼しているけど、一度見てもらったあとに別日に修理となると

直るのはもっと先?

それはちょっと待てないな・・・と購入決定えーん

予想外の出費ですが仕方ないガーン

それにしても姫にはびっくり・・・熱中症にならなくてよかったです笑い泣き

 

 

 

 

さて今回は、おつまみにピッタリな1品です音譜

材料4つ!手羽先のスパイシー焼き by 140㎝わんたるママ

〈材料 3~4人分〉

手羽先  10本
ガラムマサラ 小さじ1
塩  小さじ1
油  大さじ1/2

 

 

 

 

 

手羽先はフォークなどで穴を開けます。

ポリ袋に塩とガラムマサラ、手羽先を入れてよくもみ込み、油も入れて混ぜます。

 

 

 

 

トースターに並べて焼き、焼き色がついたら裏面も焼きます。

両面こんがり焼けたら完成。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

手羽先に穴を開けると味がよく染み込みます。

 

 

香りが良くておつまみにピッタリ~。

中2姫は骨付き肉が苦手なのですが、これはモリモリ食べてました。

みんなが食べるならリピ決定~簡単なのですぐに作っちゃおうかな爆  笑

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ