暑い時期~シャワーが多いですが、時々しっかりゆっくり湯船につかりたい。

香りのいい入浴剤を入れましたよ。

「今日はバブ入れて入ろう~」と言うと小2王子が

「・・・ん?なんて?」

「入浴剤を入れようって言ったんだよゲラゲラ

 

ゆっくりじっくり温まっていると

「ママ、バスだっけ?」

「バス?違うよ~バブだよ笑い泣き

「あはは~赤ちゃんのバブーってことだね」

名前が覚えられないんですって~

バブーで覚えたつもりですが、少ししたらまた聞いてみようかな笑い泣き

 

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加し、スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

今回のテーマは「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」

電子レンジで簡単1品を作りました照れ

〈材料 2人分〉

厚揚げ  大1枚

ピーマン 2個

めんつゆ(4倍濃縮) 大さじ2

水    100cc

ハウス きざみ青じそ 小さじ1

 

 

 

 

ピーマンは細切りにし、厚揚げはひとくちサイズに切ります。

 

 

 

 

水、めんつゆ、きざみ青じそを耐熱容器に入れて混ぜ合わせます。

厚揚げとピーマンを入れ、電子レンジ600wで3分加熱し完成。

 

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

めんつゆは濃縮度によって量を調節して下さい。
作ってすぐ食べてもいいですが、少し置くと味しみになります。

 

味つけ簡単で電子レンジであっという間~音譜

パパッと作れちゃいました。

 

暑い時期にピッタリ~これはまた作ろうっと爆  笑

 

 

 

 

【「スパイスを使ってひと工夫!めんつゆ・白だしで簡単レシピ」モニター参加中】

 

めんつゆ・白だしで簡単レシピ
めんつゆ・白だしで簡単レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ