学校でミニトマトを育ててる小2王子

「今日、ミニトマトが赤くなったから持って帰ってきた!!

「どこにあるの?カバンにいれっぱなし?」

「ねーちゃんに持ってもらってたんだけど・・・うわ~ん、つぶれてた」

 

それを聞いた中2姫

「早く出さないからじゃんゲラゲラ

「ねーちゃんが勝手にカバンを開けないでって言ったからじゃんえーん

ねーちゃんにあげようと思って持ってきたのに」

「あ・・・そうだったんだ汗

トマトが大好きなねーちゃんにあげようと思ってたなんて優しい。

次はつぶれないように持って帰ってきてもらおうっと笑い泣き

 

 

 

さて今回は子供達が大好きな白玉です音譜

材料3つ!とうもろこし白玉 by 140㎝わんたるママ

〈材料  作りやすい分量〉

白玉粉  100g
とうもろこしフレーク 8g
水    120cc

 

 

材料全てをボウルに入れて、耳たぶくらいの柔らかさに混ぜ合わせます。

 

 

 

 

一口サイズに丸めて少し平らにしたら、沸騰したお湯で茹でます。

 

 

 

 

白玉が浮いてきたら冷水に取って冷まし完成。

お好みで黒みつやきな粉などをかけて下さい。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

白玉粉はあらかじめ細かくしておくと混ぜやすくてダマになりにくいです。

 

ほんのり黄色い白玉で、おやつに出したら子供達パクパク~

喜んでくれたので、また作ろうっと音譜




【みんなのひんやりスイーツレシピを大募集!】

みんなの「ひんやりスイーツレシピ」を大募集!
みんなの「ひんやりスイーツレシピ」を大募集!



サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ