今週からプール授業が始まる子供たち。

まずは中2姫だったんですが

「今日のプールはさ、2クラスがかぶってるんだよね・・・。

1クラスずつしかやらないから、たぶんうちのクラスがないと思うんだけど」

「そうなの?暑いから今日がいいのにねうーん

「え~イヤだよ。着替えるのとか面倒だしあせる

「そうだけど~プールの回数は決まってるから、どうせやるなら暑い日がいいじゃん」

 

準備をして行きましたが、帰ってくると

「体育の授業前に先生が来て『残念なお知らせが・・・』って言った瞬間にみんなやった~ってなったよ爆  笑

授業はやっぱりなかったんだそう。

来週から始まるのかな~浮き輪

 

 

さて今回は、ボリュームたっぷりの豚しゃぶです音譜

納豆とオクラのねばねば豚しゃぶ by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

豚肉(しゃぶしゃぶ用)  300g
納豆(ひきわり)    1パック
オクラ          8~10本
米粉           大さじ1
ポン酢          大さじ3

 

 

 

オクラは塩(分量外)を振って板ずりし、さっと洗ってうぶ毛をとります。

沸騰したお湯にいれ、1~2分ゆでます。

 

 

 

 

オクラはガクをむきとり半分に切ります。

 

 

 

 

豚肉に米粉をまぶします。

 

 

 

 

豚肉を熱湯で茹でてザルにあげて、しっかり水を切ります。

 

 

 

 

納豆とオクラ、豚肉とポン酢を混ぜ合わせて完成。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

米粉をまぶすときはポリ袋を使うとまんべんなくまぶせます。
米粉をまぶして茹でると、味が絡みやすいです。

 

 

 

野菜嫌いの7歳王子ですが、オクラは大丈夫~パクパク食べてました音譜

姫も「こういうおかず大好き」とモリモリ爆  笑

これはリピ決定だなニヤリ

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ