私の仕事が休みだと、学校へ行く気がダウンする小2王子。

「ママ、喉が痛いんだよね」

「あらら~うがい薬する?」

「やったけど、まだ痛いよ?」

「じゃあ、飴をなめる?」

「うん。」

のど飴のす~っとする感じが苦手なので、ただのアメなんですが

ちょっぴり気分アップ~ゲラゲラ

アメ1個で元気に学校へ行けちゃうなんて~可愛いです笑い泣き

 

 

 

さて今回は、さっぱりおかずの南蛮漬けです音譜

豚ロースとミックスビーンズのポン酢漬け by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

豚ロースの切り身 2枚
ミックスビーンズ(缶詰) 200g
ぽん酢  150cc
油     大さじ1/2
薄力粉  大さじ1/2

 

 

 

 

ミックスビーンズはしっかり水切りしておきます。

 

 

 

 

豚ロースはひとくちサイズに切り、薄力粉をまんべんなく薄くまぶします。

 

 

 

 

フライパンに油をひき、豚ロースを焼きます。

 

 

 

 

転がしながら全体を焼き、キレイな焼き色がついて火が通ったら熱いうちにポン酢につけます。

 

 

 

 

ミックスビーンズもポン酢に入れ、30分から1時間漬けたら完成。

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

小麦粉をつける時はポリ袋に入れて振るようにすると、うすくまんべんなくつけられます。
ポン酢に漬けるときはラップを上からかぶせ、ピッタリつけるようにするとしっかり味がしみます。

 

 

さっぱりおいしい~南蛮漬け大好きです音譜

これからの時期にぴったりなので、また作ろうっとチョキ

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ