仕事帰り~学童に7歳王子を迎えに行って

「さ、帰ろうか~」と自転車に荷物を乗せると

「ん?スゴイ沈んだんだけど汗

「ママ、タイヤがぺしゃんこになってるよあせる

「あ・・・パンクだガーン

電動自転車なのでかなり重くて・・・

押して帰ってくるだけでへとへとになりましたえーん

 

王子は自転車の横を歩いて帰ってきただけですが

「あ~大変だった」と。

「え?ランドセルはママが持ってるから、手ぶらじゃん~ゲラゲラ

私以上にぐったりしてるので大笑いでした笑い泣き

 

 

 

 

さて今回は生春巻きで作る簡単ケーキです音譜

みかんとカスタードの生春巻きケーキ by 140㎝わんたるママ

〈材料  6個分〉

生春巻き    小6枚

みかん(缶詰) 12個

カスタードクリーム 適量

市販のスポンジケーキ 適量

 

 

市販のスポンジケーキは長方形にカットし、みかんは水気をしっかり切っておきます。

 

 

 

 

生春巻きは水でサッと濡らし、スポンジ、カスタード、スポンジの順に乗せます。

 

 

 

 

みかんを乗せて包んだら完成。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

巻き終わりを考えてスポンジを乗せると、できあがりがキレイです。

 

 

カスタードに酸味のあるみかんの組み合わせがバッチリ音譜

甘すぎなくてちょうど良かったです。

 

おやつに食べた子供達~「これもいいね」とパクパクゲラゲラ

簡単で食べやすくて、これはバッチリ音譜

すぐに作れるので、生春巻きの皮をストックしておこうっと爆  笑

 






サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ