おやつにおもしろいスイーツをつくりました。

トマトの缶詰を使ったヨーグルトゼリー。

ヨーグルトゼリーは我が家定番ですが、7歳王子はトマトが嫌いガーン
吐いちゃうほどダメなんです汗

でも、ひとくちパクリ「美味しいね~爆  笑と。
時々ごろっとトマトが出てくるのに、あまり気にせずパクパク食べてましたびっくり!!

食べられるなんて~と喜んでいたのに、それを見た中2娘
「それ、トマトのゼリーなんだよ。

よく見てみなよ~ゴロゴロ入ってるじゃん。生だよ生~ニヤリ
なんて言うので、そこから食べるのが進まなくなっちゃいましたえーん

せっかく美味しく食べてるのにむかっ
気に入ってもう1個食べたいからって、いろいろ言うのはやめてほしいですプンプン

 

 

 

さて今回は子供達のおやつに作ったヨーグルトゼリーです音譜

トマトのなめらかヨーグルトゼリー by 140㎝わんたるママ

〈材料 6~8人分〉

ヨーグルト(無糖) 200g

生クリーム 200cc

牛乳     200cc

トマト缶(カット) 100g

砂糖     50g

ゼラチン 大さじ1と1/2

水     50cc

 

 

 

 

 

【1】ゼラチンと水を混ぜ合わせておきます。

 

 

 

 

【2】牛乳とトマト缶を耐熱容器に入れ、ラップをしないで電子レンジ600wで2分加熱します。

 

 

 

 

【3】砂糖を入れて溶かしたら、生クリーム、ヨーグルトを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

【4】ゼラチンを電子レンジ600wで20~30秒温め、3に混ぜ合わせます。

型に流して冷やし固めたら完成。

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ゼラチンを混ぜ合わせるときはすぐに固まってしまうので、手早く混ぜて型に流し込むようにします。

 

 

電子レンジで作れるので簡単~

なめらかで美味しかったので、また作ろうっと爆  笑
 

 

 

 


サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 




ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ