魚介類が苦手な中2姫。

「ママ、アサリが食べたいんだけどうーん

「え?アサリ?姫が食べるの?」

「そう。アサリのみそ汁は好きなんだよね」

「そうなの?知らなかった~びっくり

 

早速買ってくると「やった~音譜と大喜び。

すごく美味しそうに食べてました爆  笑

好きなら他のアサリ料理も食べたいのかな?何て思ったんですが

「毎回みそ汁でいいから」ですって笑い泣き

 

 

 

さて今回は、久しぶりの下味冷凍おかずです音譜

下味冷凍★豚肉のめんつゆ漬け by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

豚こま肉      400g

めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ4

お好みの野菜 150g

 

 

 

 

野菜を食べやすい大きさに切ります。

(今回は長ねぎを斜め切りに、キャベツをざく切りにしました)

 

 

 

 

ジッパー付の袋に豚こま肉と野菜を入れてよくもみ込み、平にして冷凍庫で凍らせます。

 

 

 

 

冷凍下味はこれでOK。

 

 

 

 

 

 

 

食べるときに流水解凍します。

フライパンに油をひき、炒めればOK。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

めんつゆは濃縮度合いによって量を調節して下さい。

 

ほったらかしで味つけOKなので簡単~

忙しいときにピッタリなので、作りおきしておこうっと音譜

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 
 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ