学校からお便りをもらってきた小2王子。

「お、今年はプールの授業が出来そうなんだね。こういう水着を買ってねって音譜

「・・・」

「どうしたの?」

「僕、泳げないからイヤなんだよショボーン

「大丈夫だよ~泳げること泳げない子に分かれてやると思うし、泳げないなら水遊びみたいな感じだと思うから」

 

隣で聞いていた中2姫

「私の時は3つのクラスに分かれて、ちょっと泳げるってところに入ったんだけど失敗だった。泳げないって方に入ってた方が楽しそうだったよゲラゲラ

「泳げない子達の方が楽しいってさ。よかったじゃん爆  笑

保育園の頃から水泳の時間がなかったので、イメージがわかないみたいあせる

今年はいっぱい楽しめるといいな音譜

 

 

 

今回はアスパラのプチおかずを作りました。音譜

材料4つ★焼きアスパラの味噌ダレ和え by 140㎝わんたるママ

材料 (2~3人分)

アスパラ  1束

味噌    大さじ1/2

酒     小さじ1

砂糖    小さじ1/4

 

 

 

 

アスパラは根元1㎝位切り落とし、根元の硬い部分をピーラーでむきます。

 

 

 

 

トースターで焼きます。全面焼き色がつくように途中でひっくり返します。

 

 

 

 

味噌、酒、砂糖を混ぜ合わせて電子レンジ600wで10秒くらい加熱します。

 

 

 

 

アスパラを食べやすい長さに切り、調味料と和えたら完成。

 

 

 

 

アスパラが香ばしい~味噌が絡んでおつまみにもピッタリでした音譜

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ