友達を家に呼びたい中2姫。

「片付けや掃除を手伝ってもらわないと、友達を呼ぶのは無理」

そう言ったら、渋々やってくれましたゲラゲラ

「どこを掃除するの?なにやんの?」

「ここの荷物をまずどかして、キレイに拭いて」

「え?ここも?」

「そうそう。やるなら全部キレイにしたいしね爆  笑

「次は?やったけどその後は?」

もうね~言い方がトゲトゲ笑い泣きさらにスゴイ雑汗

でもまあ、私じゃ届かないところを掃除してもらえたのでよしとしました。

 

 

 

今回は片栗粉で作るとろとろの桜プリンです音譜

Cpicon 桜のミルクプリン by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分

牛乳  400cc

砂糖  大さじ2

片栗粉 大さじ1と1/2

食紅  少々

桜の塩漬け 15g

飾り用桜の塩漬け 適量

 

 

 

 

 

桜の塩漬けは水につけて塩抜きします。

 

 

 

 

鍋に牛乳、砂糖、片栗粉を入れ、よく混ぜ合わせたら火にかけます。

 

 

 

 

とろっとしてきたら細かく切った桜を入れてさっと混ぜ、火からおろします。

型に流し込み、あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。

 

 

 

食べる直前に飾り用の桜を乗せたら完成。

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

片栗粉を溶かしてから火にかけると、ダマになりにくいです。
食紅はほんの少量で薄いピンク色にすると可愛いです。
桜の塩漬けは火を止める直前に入れると、風味がよくて色が変わらずキレイです。

 

 

香りが良くてほんのり塩味がたまらない~

簡単なので自分用にまた作ろうっと爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

Instagramでもアップ中です音譜

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ