テレビを見ていた7歳王子。

「ママ~見てみて面白いよ。たばこ唇なの」

「ん?なんて言った?」

「たばこくちびる!!

「タラコ唇の間違えだよゲラゲラ

「え?そうなの?あ~たらこかびっくりたらこに似てるからなんだ。」

聞き間違えてそのまま覚えたみたいですが、たらこに納得~。

隣で聞いていた中2姫も吹き出してました笑い泣き

 

 

 

 

「ハウス食品×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加し

ハウス「完熟トマトのハヤシライスソース ボロネーゼハヤシ」をモニタープレゼントしていただきました音譜

キャベツをたっぷり使ったボロネーゼをつくりました。

 

材料 (4人分)
キャベツ 1/4個
合い挽き肉 300g
油    大さじ1/2
水    100cc
ご飯   適量
ハウス「完熟トマトのハヤシライスソース ボロネーゼハヤシ」 1/2箱

 

 

 

キャベツは粗みじんにします。

 

 

 

 

フライパンに油とひき肉を入れて炒めます。

 

 

 

 

色が変わってきたらキャベツを入れて炒め、しんなりしたら水を加えます。

 

 

 

 

グツグツしたら火を止め、ルーを溶かします。

 

 

 

 

溶けたら火にかけ、とろみがついたら完成。

 

 

 

 

 

キャベツの量が多いですが、火が通るとカサが減るの

で大丈夫~ボリュームたっぷりのボロネーゼになりました。

 

大人向けの本格的な味~でも、子供達もモリモリ食べてましたよ。

フライパンだけでつくれて、あっという間に完成するのでこれは便利!!

たくさん作って冷凍保存出来ちゃうのも嬉しいです。

これはストックしておかなくちゃ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ