春休みに従兄弟とお出かけ~

中2姫は一緒に出かけてくれるのかな?

「ん~どうしようかなうーん

直前まで行くのか行かないのかハッキリしないんです。

 

「家はこの時間に出るから行くなら準備してね。行かなくてもいいけど、朝から夕方までいないと思うからね」

伝えるだけ伝えた~。

するとしっかり準備して、当日も思いっきり楽しんでましたゲラゲラ

お年頃女子はちょっと面倒です笑い泣き

 

 

今回は米粉で作るクランベリーのスコーンです。音譜

Cpicon 米粉のクランベリースコーン by 140㎝わんたるママ

材料 (8個分)

米粉  150g
卵   1個
牛乳  40cc
砂糖  30g
バター 30g
ベーキングパウダー 小さじ1と1/2
クランベリー 30g

 

 

 

 

粉類をボウルに入れてよく混ぜます。

 

 

 

 

よく冷やしたバターを細かく刻んで加えます。

指先でつまむようにして粉とすり合わせ、細かいホロホロ状にします。

 

 

 

牛乳と溶いた卵を混ぜ合わせたら、クランベリーも混ぜ合わせます。

 

 

 

 

ラップに包んで形を整え、8等分にします。

 

 

 

 

天板に並べてオーブン180度で18~20分くらい焼いたら完成!

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

焼き時間はオーブンによって調節して下さい。

 

 

私がスコーン大好きなので作りましたが

中2姫は「私はあんまり好きじゃない」って前に言ってたんですよね。

出来上がりをテーブルに出しておいたら

「ん?これおいしそうじゃん。食べていいんだよね?」とパクリ。

「スコーンは好きじゃないんだよね?」

「え?そんなこと言ったっけ?これおいしいよ~好き」

ですってゲラゲラ

姫の好みって時々分からないな笑い泣き

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ