春休み中の中1姫。

「姫・・・スマホもいいけど、他にすることないの?」

「え~えー

「一日中スマホばっかりじゃダメでしょ・・・汗

「じゃあ何しようかな~」

「お菓子つくりは?お菓子のキットがあるから

自分のおやつ用に作ったらいいんじゃない?」

「それいいね~やるやる音譜

ミニミニのチョコカップケーキを作り始めましたチョコカップケーキ

材料と飾り用のピックやラッピングまで全部セットになっていて

見ながら作れるので楽しんでました爆  笑

 

「せっかく作ったから、友達にあげようかなプレゼント

と遊ぶ約束もして、明日は一日友達と外で楽しめるみたい。

よかった~音譜

毎日引きこもってスマホとにらめっこだけはやめてもらいたいです笑い泣き

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加し、スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

お料理のテーマは「お手軽調味料でひと工夫レシピ」

いただいたスパイスの中から、今回は「ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice」で炒め物を作りました照れ

 

〈材料 2~3人分〉

ベーコン(ブロック)  100g

キャベツ       3~4枚

油          大さじ1/2

ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice 小さじ1/2

 

 

 

 

キャベツは一口大に切り、ベーコンは1cmくらいの厚さに切ります

 

 

フライパンに油とベーコンを入れて炒めますベーコンの脂が出てきたらキャベツを入れます。

 

 

 

 

キャベツがしんなりしてきたら味つけして完成!

 

 

 

 

スパイスと和風素材のブレンドは新鮮。

これ1つで味付けOkで、手軽なのが嬉しいです。

パパッと使えてアレンジ色々~お肉料理やお魚料理も楽しみたいな音譜

 

 

 

 

 

​​​​​モニター品は色々いただいたので、どんどん楽しみたいと思います爆  笑チョキ

 

*ハウス 辛子明太子ペースト
*印度カリー子監修スパイスカレーベース
*GABANプロブレンドスパイス
*ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice

 

 

【レシピブログの「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中】

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ