昨日は小学校卒業式でした。

「ママ、今日は荷物は何もいらないんだよ。

手ぶらで学校に行っていいってさ」と小1王子。

「そうだね~でも、王子は手ぶらはダメでしょ。学童に行くからお弁当を持って行かなくちゃお弁当

「え~先生はいいって言ったのにショボーン

「いいよ持って行かなくても。お昼ごはんがナシになるけどえー

「あ・・・それはダメガーン持ってく~あせる

何も持たずに学校へ行ってみたかったらしいけど

それは無理なんだな~ゲラゲラ

 

 

 

今回はホットケーキミックスで作る簡単クッキーです音譜

Cpicon ホケミ★桜クッキー by 140㎝わんたるママ

〈材料 作りやすい分量

ホットケーキミックス  100g

バター   30g

豆乳    大さじ1

砂糖    10g

桜の塩漬け 12gくらい

桜の塩漬け(飾り用) 適量

 

 

 

 

桜の塩漬けは水につけて塩抜きします。

 

 

 

 

飾り用の桜の塩漬けを取り分け、残りの材料全てをミキサーに入れます。

 

 

 

 

まとまったら取りだして、5㎜くらいの厚さにのばします。

 

 

 

 

好みの大きさに切って天板に並べ、飾り用の桜の塩漬けを乗せます。

 

 

 

 

170℃10~12分焼いたら完成!

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

生地を薄くのばすときは、ラップに挟んで伸ばすとべたつきません。

 

ほんのり塩味と桜の香りがおいしい~

おやつにぴったりでした爆  笑桜

 

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

Instagramでもアップ中です音譜

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ