先週、小1王子の学校からお迎えコールが。

「頭をぶつけてしまって・・・。

ちょっと様子を見たんですが頭が痛いというのでお迎えをお願いします」と。

 

どんな状況だったのか聞くと

「後ろ歩きをしてたんだよ。あ、その前に友達と走ってて~前を見たら柱があってぶつかっちゃったの。それで転んで、地面にもぶつかった汗

「あ・・・まずは後ろ歩きをやめようか。そうしたら柱にはぶつからなかったかもね。」

「うんショボーン

 

中1姫にその話をすると

「え?何やってるの?っていうかめっちゃ元気じゃんむかっ

ゲームする元気あるなら帰ってこなくて大丈夫じゃん!!

姫に怒られてシュンとなっちゃいました笑い泣き

仕事中のお迎えコールはドキッとします。

でも、ゲームする元気があってよかったよかった~爆  笑

 

 

 

今回はじゃが芋とレーズンのホットサンドです照れ

〈材料 2人分〉

食パン(8枚切り)  4枚

じゃが芋     2個(200gくらい)

レーズン     30g

ピザ用チーズ  20g

マヨネーズ    大さじ1

コンソメ(顆粒)  小さじ1/4

塩こしょう     少々

 

 

じゃが芋は小さく切って耐熱容器に入れます。

ふんわりラップをし、電子レンジ600wで3分加熱して熱いうちにつぶします。

 

 

 

 

マヨネーズとコンソメ、塩こしょうを混ぜ合わせたらレーズンを合わせます。

 

 

 

 

食パンにポテトサラダ半量とピザ用チーズ半量を乗せます。

 

 

 

 

ホットサンドメーカーまたはフライパンで両面焼いたら完成

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

フライパンで焼く場合は押しつけるようにしながら焼くとこんがりします。

 

 

 

レーズンの甘さがクセになる~

甘塩っぱくてパクパクとまらなくなりました爆  笑
ボリュームたっぷりでお腹大満足!!
子供達も喜んで食べてくれたので、これはリピ決定チョキ




今回使った「カリフォルニア・レーズン」は「カリフォルニア・レーズン協会×フーディストパーク」のコラボ広告企画に参加し、モニタープレゼントしていただきました。

 

 

 

 

 

 

レーズン大好き~お料理やお菓子でどんどん楽しみたいと思います爆  笑

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ