週末の宿題が絵日記の小1王子。

先週の絵日記には、おにぃとお出かけしたことを書いてました。

「ママ、王子の絵日記がおかしいんだけど」と中1姫。

「おかしいって?」

「トランポリンで遊んだって書いてるのに、絵はゲームセンターのゲームだよ?」

「あ・・・汗王子、日記に書いたことと絵は一緒じゃないと」

「え~!!やり直すって事?」

「文章を直すか、絵を描き直すかだよねあせる

「え~えーん

やり直しが大嫌いで大泣き。

絵は得意な魚を中心に書きたいらしいですが、日記と合ってないんじゃねゲラゲラ

仕方なく直してました笑い泣き

 

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加し、スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

お料理のテーマは「お手軽調味料でひと工夫レシピ」

いただいたスパイスの中から、今回は「GABANプロブレンドスパイス」でガッツリした食べ応えのメインおかずを作りました照れ

 

〈材料 4人分〉

豚バラ肉(薄切り)  400g

油   大さじ1

「GABANプロブレンドスパイス」 適量

塩   適量

 

 

 

 

豚バラ肉は半量を広げて塩を振ります。

端からクルクル巻き、これを2本作ります。

 

 

 

 

お肉全体ブレンドスパイスをまぶします。

 

 

 

 

油を引いたフライパンに、巻き終わりを下にして肉を入れます。

 

 

 

 

全体に焼き色がつくように転がしながら焼き、中までしっかり火が通ったら完成。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

肉を巻くときに塩を振ると、内側もしっかり味つけできます。

巻き終わりから焼くと、焼いている最中にはがれてくることがないです。

 

 

簡単味付けで本格的な味になりました。

ガッツリした食べ応えですが、薄切り肉を巻いたので柔らか~

子供達も食べやすくて気に入ってました。

 

これはパーティーにもぴったり~またつくろうっと音譜

 

 

 

 

 

​​​​​モニター品は色々いただいたので、どんどん楽しみたいと思います爆  笑チョキ

 

*ハウス 辛子明太子ペースト
*印度カリー子監修スパイスカレーベース
*GABANプロブレンドスパイス
*ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice

 

 

【レシピブログの「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中】

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ