先週末、船に乗っていた21歳おにぃが帰ってきたんです。

ずーっと楽しみにしていた7歳王子

「ママ、いつ帰ってくるって?」

「4日の夕方だって」

「夕方って何時かな~早く会いたいな爆  笑

 

4日の朝からソワソワして、何度も時計を見て

「ママ、4時になったのにまだ帰ってこないショック

「そうだね~もうちょっと待ってみようよ」

 

6時になっても帰ってこなくて「ママ遅すぎる!!忘れちゃったのかなぐすん

そんなことないでしょ~と思っていたら電話が

「電車が人身事故で動かなくなっちゃったんだよ。動き出したらすぐ帰る」

「うん・・・えーん王子は泣き出しちゃいました。

電話で必死になだめるおにぃあせるあせる

事故はどうにもならないからね。結局帰ってきたのは10時過ぎ。

眠い目をこすりながら頑張って待ってましたゲラゲラ

話したいことがいっぱい!おしゃべりが止まらなくなってました笑い泣き

 

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加し、スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

お料理のテーマは「お手軽調味料でひと工夫レシピ」

いただいたスパイスの中から、今回は「ハウス 辛子明太子ペースト」でブロッコリーと大豆の明太子マヨサラダを作りました照れ

 

〈材料 2人分〉

ブロッコリー(冷凍) 150g

大豆の水煮    50g

マヨネーズ    大さじ1

辛子明太子ペースト 大さじ1/2

 

 

 

 

ブロッコリーは耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで3分加熱します。

 

 

 

 

大豆の水煮はしっかり水分を拭き取ります。

材料全てを混ぜ合わせて完成。

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ブロッコリーと大豆の水煮はしっかり水気を切っておくと、味が薄まらずにおいしいです。

 

 

 

明太子大好きなんですが、使うのが面倒な時もあるんです

チューブに入っていてペースト状だと、サッと使えて便利

使いたい分だけ出せばOKなので気に入りました音譜 

 

 

​​​​​モニター品は色々いただいたので、どんどん楽しみたいと思います爆  笑チョキ

 

*ハウス 辛子明太子ペースト
*印度カリー子監修スパイスカレーベース
*GABANプロブレンドスパイス
*ハウス 馨《KAORU》 Master Blended Spice

 

 

【レシピブログの「お手軽調味料でひと工夫レシピ」モニター参加中】

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ