寝る直前に足をぶつけた7歳王子、次の日の朝起きてくると

「ママ・・・足が痛いのぐすん

「え?昨日ぶつけたところ?」

「うん、痛くて歩けないえーん

見ると小指が紫色にガーン

「あ~これは痛いよね。湿布貼ろうか」

「学校に行けない」

「確かに痛そうだけど、学校へは行けるよゲラゲラ

自分で見てびっくりしたんですよね~大げさなので大笑いしちゃいました。

 

気分が落ち込んでしまったので

友達と待ち合わせの場所まで送っていきましたよ。

風邪で何日か休んだので「ずっと休みでつまんなかったよ」

と友達に言われて、ちょっぴり嬉しそうな王子。

足が痛いことはすっかり忘れちゃったみたい笑い泣き

友達と楽しそうに学校へ行けてホッとしました。

 

 

 

 

今回は冷凍野菜を使って簡単1品を作りました。音譜

Cpicon 冷凍人参とちくわのオイスターソース和え by 140㎝わんたるママ

材料 (2~3人分)

冷凍人参(細切り)  1本分

ちくわ   2本

オイスターソース 大さじ1/2

ごま油  小さじ1/2

 

 

 

 

人参は細切りにしてジッパー付の袋に入れ、平にして冷凍した物を使います。

 

 

 

人参は解凍して水気を絞ります。

 

 

 

 

 

輪切りにしたちくわと人参、オイスターソースとごま油を混ぜたら完成♪

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

人参の水分を絞ってから味つけすると、薄くならないです。

 

1品足りないな~と言うときにピッタリで簡単。

冷凍人参をストックしておいて、また作ろうっと音譜

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ