寝る直前

「うわ~ん、ママ足ぶつけたえーんと大泣きする7歳王子。

「あ・・・小指ね~痛いよねあせるどこにぶっつけたの?」

「この机」

「もう、姫がこんな所に机を持ってくるから!!

「勉強するんだから仕方ないじゃん」

「通り道に広げないでよ・・・邪魔すぎだよ」

試験前で勉強するのはいいですが、場所がね・・・本当に邪魔汗

何とかならないかな~あせる

 

 

今回はランチにに作ったかぼちゃのスイーツピザ爆  笑

Cpicon かぼちゃと蜂蜜のスイーツピザ by 140㎝わんたるママ

〈材料 4~5分〉

市販のビザ生地(20cm)  2枚

かぼちゃ  150g

牛乳     150cc

砂糖     35g

バニラエッセンス 2~3滴

胡桃    30g

蜂蜜    適量

 

 

 

 

かぼちゃは皮をむき、小さく切って耐熱容器に入れます。

電子レンジ600wで2分半加熱し、熱いうちにつぶします。

 

 

 

 

鍋にかぼちゃ、牛乳、砂糖を入れて中火にかけて焦がさないように混ぜつつ水分を飛ばします。

木べらで混ぜた時に鍋の底がしっかり見えるくらいになったら火を止めます。

 

 

 

 

ミキサーにかけてバニラエッセンスを加え、なめらかにします。

 

 

 

 

市販のビザ生地にかぼちゃペーストを乗せてのばします。

小さく割った胡桃をトッピングし、オーブン200℃で7~8分焼きます。

 

 

 

 

焼き上がったら蜂蜜をかけて完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

かぼちゃペーストはミキサーにかけてなめらかにするとおいしいです。

かぼちゃの甘さによって蜂蜜を調節して下さい。

 

 

ランチに作ったらあっという間にペロリ~

これはまた作らなくちゃね音譜

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ