「今日は寒いから手袋して学校へ行こう」と7歳王子。

次の日はさらに寒くて、雪の予報が出たんですが

「行ってきます~音譜

「え?手袋していかないの?」

「ん?手袋か~うーん

「昨日よりも今日の方が寒いんだよ?雪が降るかもしれないんだって雪

「それは大変あせる手袋をしっかりしていかなくちゃ」

すごい寒い日に忘れちゃうくらいなので、してもしなくても変わらないって事?ゲラゲラ

ちょっと笑っちゃいました笑い泣き

 

 

今回はブロッコリーをたっぷり食べられる簡単1品を作りました。音譜

Cpicon ブロッコリーとベーコンのガーリック炒め by 140㎝わんたるママ

材料 (4人分)

ブロッコリー  1株

ベーコン(ブロック) 100g

油       大さじ1/2

にんにくチップ 2~3枚

しょう油     大さじ1/2

 

 

 

ブロッコリーは子房に分け、茎は皮を厚めにむいて食べやすい大きさに切ります。

 

 

 

 

ベーコンは半分に切って5㎜幅くらいに切ります。

 

 

 

 

フライパンに油とにんにくチップを入れ、香りが出てきたらベーコンを入れます。

 

 

 

 

軽く炒めたらブロッコリーを入れ、蓋をして2~3分加熱します。

 

 

 

 

ブロッコリーに火が通ったらしょう油を入れてサッと混ぜ合わせて完成。

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ブロッコリーを蒸し焼きにするときは、途中で混ぜ合わせると焦げずにすみます。

 

ベーコンのうま味とニンニク風味でモリモリ食べられる1品に。

ブロッコリー1株があっという間になくなりました爆  笑

 

おかずにもおつまみにもピッタリ~これはまた作らなくちゃ!!

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ