年末年始、家族みんな風邪ひきだった我が家。

ようやく復活しました。子供達は元気に学校へ行きますが

中1姫が寒そうな格好なんです。

「姫~上ばっかり厚着してないで、下をハーフパンツじゃなくて長ズボンにしたらいいんじゃない?」

「え~長ジャージ着てる子いないんだよ・・・あせる

足がとても寒そうなんです。

 

反対に小1王子はすごく寒がりなので

「王子はいっぱい着すぎだよね~汗トレーナーの上にジャンパー2枚。帽子とフード2つもしっかりかぶって、さらにホッカイロだもんね笑い泣き

「だって寒いもん。」

風邪を引かないようにしてくれれば何でもいいですけどね~

モコモコの王子には笑っちゃいますゲラゲラ

 

 

今回はお餅リメイク~ボリュームたっぷりおかずにしました。音譜

 Cpicon 豚肉と餅のオイスターソース炒め by 140㎝わんたるママ

材料 (2人分)

豚小間切れ肉 200g

餅        2個

長ネギ     1本

オイスターソース 大さじ1

油       大さじ1/2

 

 

長ねぎは斜め切りにし、餅は1個を8等分くらいにします。

 

 

 

 

フライパンに油をひき餅を並べます。

転がしながら焼いて火が通ったら一度取り出します。

 

 

 

 

同じフライパンに豚肉と葱を入れて炒めます。

 

 

 

 

豚肉に火が通ったら、餅を戻してオイスターソースで味つけして完成♪

 

 

 

 

作ってる途中からいい香り~

ボリュームたっぷりおかずになりました音譜

 

調味料1つなのが嬉しい~ラブラブ

パパッと作れて子供達も気に入ったので、これはまた作らなくちゃ!!

 

 

 

 

 

【お餅大量消費レシピ&使い切りアイデア大募集】

 

お餅大量消費レシピ&使い切りアイデア
お餅大量消費レシピ&使い切りアイデア

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ