昨日はちょっと遅い新年会~

子供達とお年玉ゲームをしました爆  笑

今年は従兄弟2人と中1姫、小1王子の4人でまずは順番を決めるゲーム。

1位は姫、2位は王子、3位4位は従兄弟になりました。

1位から順に部屋に隠した紙を探します。

全員選んだら紙に書かれた番号のお年玉袋がもらえるんです。

せーので開けると「うわ、小銭だらけ・・・あせる

「え?いくら入ってるのか分かんないよガーン

「並べて数えてみてね」

10円、50円、100円、500円が混ざっているので、数えるだけで大変笑い泣き

 

ようやく数え終わると

「え~私が一番少ないんじゃんえー

「でも姫は一番最初に紙を選んだんだよ~ゲラゲラ誰が一番多いって事?」

「僕だびっくり

「残り物には福があったね~音譜

ゲームが1位だった姫が一番少なく、最下位だった従兄弟が一番多くもらえちゃいました。

少なすぎだと姫はブーブー怒ってましたが、決まったんだから仕方ない~笑い泣き

 

 

 

今回はお餅リメイク~材料3つで簡単に作れるミートソースグラタンにしました。音譜

Cpicon 材料3つ★餅のミートソースグラタン by 140㎝わんたるママ

材料 (2~3人分)

餅  2個

市販のミートソース 200g

ピザ用チーズ 40g

 

 

餅は8等分にします。

 

 

 

 

耐熱皿に入れて餅を並べ、市販のミートソースをかけます。

ふんわりラップをし、電子レンジ600wで3分加熱します。

 

 

 

ラップを外しトースターにいれます。

焼き色がついてチーズが溶けたら完成♪

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

ミートソースの量はお好みで調節して下さい。

 

簡単で子供達も大喜び~

これはまた作ろうっと音譜

 

 

 

【お餅大量消費レシピ&使い切りアイデア大募集】

 

お餅大量消費レシピ&使い切りアイデア
お餅大量消費レシピ&使い切りアイデア

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ