学童が始まった7歳王子~

「今日は学童で何をするんだっけ?」

「コマまわし大会だってさ」

「うわ~勝つのはきっと高学年だよね」

「どうだろう?やってみないと分かんないよね。

でも、王子も結構練習してたじゃん」

「う~ん」

学童でこまの練習をして、回せるようになったんですよね。

「見てて~」と言われて見ると、緊張するのかいつも失敗なんです笑い泣き

どれくらい上手になったのか分からなかったですが

「ママ、今日の大会で4位になったよ!!

「お、すごいじゃん~びっくり

高学年に混じっていい勝負をしたんだそうで、ニッコリ帰ってきました爆  笑

 

 

 

今回は栗きんとんにメイク~米粉のワッフルにしました。音譜

Cpicon 栗きんとんの米粉ワッフル by 140㎝わんたるママ

材料 (4人分)

米粉   200g

バター  30g

砂糖   40g

卵    2個

豆乳   200cc

ベーキングパウダー 小さじ2

油   少々

栗きんとんのあん 40g

栗の甘露煮 30g

 

 

 

栗の甘露煮は細かく切ります。

 

 

バター、砂糖、栗きんとんのあんを混ぜ合わせたら、溶いた卵と牛乳も混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

米粉とベーキングパウダーを混ぜ合わせます。

しっかり混ざったら栗の甘露煮も合わせます。

 

 

 

 

ワッフルメーカーに薄く油をひいて、生地を流し込みます。

4~5分焼いて、焼き色がついたら完成♪

 

 

 

そのままはもちろん、お好みでアイスを乗せたりシロップをかけてもOK♪

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

米粉を使うともっちり食感になります。

 

 

栗のつぶつぶ感がよくて気に入りました。

もっちり食感で大満足~。

栗きんとんは子供達が好きなのであっという間になくなりますが

餡だけたっぷり残っちゃうんですよね。

なので、リメイクできてよかった~爆  笑

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ