夕飯の時に中1姫が部活の話や学校の話をよくするんです。

「部活で今日は試合をしたんだけど・・・」と話している隣で

「フフフ」突然笑い出す小1王子。

「え?ねーちゃんの話のどこが面白かった?面白い話だったっけ?」

「あのね、学校の○○君が面白くて爆  笑

「え~思い出し笑いってこと?びっくり

「うわ~」

姫と大笑い~王子は王子で思い出して大笑い笑い泣き

笑ってる理由が違うってすごい!!

 

 

今回はハート型が可愛い一口パイです音譜

Cpicon 材料4つ★ハートのひとくちチョコパイ by 140㎝わんたるママ

〈材料 22~23個分〉

冷凍パイシート(10㎝×20㎝)2枚
板チョコ    1/2枚
★卵黄     1/2個
★水      小さじ1/2

 

 

 

 

冷凍パイシートを少し解凍して麺棒で軽くのばし、ハートの形に型抜きします。

 

 

 

 

卵黄と水を混ぜ合わせてパイ生地に塗り、チョコを乗せます。

 

 

 

 

冷凍パイシートを乗せて、2枚のパイ生地をしっかりと貼り合わせます。

 

 

 

 

卵黄をハケで塗り、オーブン200℃で12~13分焼いたら完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

パイ生地をしっかりくっつけるとチョコが溶け出ません。

焼き時間はオーブンによって調整して下さい。

 

 

 

 

ひとくちサイズでパクッと~

いくらでも食べられちゃいそうなのが困るゲラゲラ

ラッピングしたらプレゼントにピッタリかなチョコがけハート

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

Instagramでもアップ中です音譜

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ