ちょっと前に三者面談があった中1姫。

「ママ、面談で何言うか考えた?」

「え~?これって決めてることは別にないんだけどあせる

「じゃあ打ち合わせね。部活を頑張ってるよとか、家ではお手伝いをいっぱいしてくれてるよ~とか、部屋はキレイに片付いてるよとか言ってね」

「え・・・部活はまあね。でも、お手伝いはしぶしぶだよねえー言ってしばらくして、スマホ片手にやるとかでしょ?部屋がキレイにって、どこをどうやって見たらそんなこと言えるの?めちゃめちゃ散らかってるけどガーン

「そんなことないよ。ちゃんと片付いてるじゃん」

面談の打ち合わせをさせられるなんてビックリゲラゲラ

いいことをいっぱい言ってもらいたかった姫に大笑いでした笑い泣き

 

 

 

今回は白菜を使ったボリュームたっぷりのクリーム煮です音譜

Cpicon 大根のミルク味噌マーボー by 140㎝わんたるママ

〈材料 4人分〉

大根   15㎝くらい

ひき肉  200g

玉葱   1/2個

にんにく(みじん切り) 小さじ1/2

生姜(みじん切り) 小さじ1/2

油    小さじ2

★牛乳 1カップ

★酒  大さじ2

★味噌 大さじ2

★鶏ガラスープの素(顆粒) 小さじ1

★砂糖 小さじ1

☆水   大さじ2

☆片栗粉 大さじ1

 

 

 

 

玉葱はみじん切りにし、大根は1cm幅のいちょう切りにします。

 

 

 

 

フライパンに油をひき、玉葱、しょうが、にんにくを炒めます。

 

 

 

 

香りが出てきたら豚ひき肉を入れ、色が変わるまで炒めます。

 

 

大根を入れて炒め、火が通ったら★印の材料を入れます。

 

 

 

2~3分煮たら☆印の材料を混ぜ合わせて入れ、とろみがついたら完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

にんにく、しょうがは先に炒めて香りを出すようにします。

 

 

ボリュームたっぷりでご飯にぴったり~

子供達はどんぶりにしてモリモリ食べてました音譜

これはリピ決定!!

また作らなくちゃ爆  笑

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ