我が家には使いっぱなし、出しっ放しにする人がいっぱいいるんです。

「ママ~ハサミがないんだけど」

「使った人が元に戻さないからないんだよね・・・」

「工作したいんだけど、どうすればいい?」

「ハサミを探すところからだね」

 

結局見つからないので買ってきたんです。

1~2日すると「ママ~ハサミは?」

「誰が最後に使ったの?使った人じゃないと分からないよね?」

部屋の掃除をしても見つからないし、おもちゃ箱を整理しても見つからない・・・

1週間経っても出てこないままなんです。

大事にしてもらえないので、足が生えて逃げたかなゲラゲラ

 

 

 

今回は白菜を使ったボリュームたっぷりのクリーム煮です音譜

〈材料 4人分〉

白菜   1/8個

厚揚げ  2枚

牛乳   1と1/2カップ

米粉   大さじ2

バター  大さじ1

塩    小さじ1/4

こしょう  少々

 

 

 

 

白菜はざく切りにし、厚揚げは横半分に切って1cmの厚さに切ります。

 

 

 

 

鍋にバターと厚揚げ、白菜を入れて炒めます。

 

 

 

 

白菜がしんなりしてきたら、米粉を入れてよく炒め合わせます。

 

 

 

 

粉っぽさがなくなったら牛乳、塩こしょうを入れて煮ます。

 

 

 

 

 

とろみがついてきて白菜に火が通ったら、塩こしょうで味を整えて完成♪

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

米粉を使うととろみづけが簡単です。

 

 

 

 

【白菜大量消費レシピ&使い切りアイデア大募集】

白菜大量消費レシピ&使い切りアイデア
白菜大量消費レシピ&使い切りアイデア

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ