学校へ行くときの持ち物はバッチリな中1姫。

雨が降っていると靴下の替えを必ず持って行くんです。

「学校に着くまでに、やっぱり靴下って濡れちゃうの?」

「うん。でも、片方だけなんだよね~。最初に買ったスニーカーは右足が濡れるし、新しい方は左足が濡れるんだよね」

「え?どっちも片方だけなの?じゃあ全く同じスニーカーなんだから、濡れない組み合わせにして履けばいいじゃんゲラゲラ

「え?イヤだ~色が左右で違うじゃん」

「見て分かるほど違わないよ~。」

「え~無理無理ガーン

いい案だと思ったのに却下されました。

靴下が濡れるよりいいんだけどな笑い泣き

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加し、スパイスをモニタープレゼントしていただきました音譜

 

12月のテーマは「みんなのとっておきスパイスカレー」

鶏肉とじゃが芋たっぷりのカレーを作りました照れ

 

〈材料 4人分〉

鶏もも肉 2枚

じゃが芋 4個

玉葱    2個

トマト缶  1/2缶(200g)

水     400cc

油     大さじ1

★塩    小さじ1

★にんにく(すりおろし) 小さじ1

★しょうが(すりおろし) 小さじ1

☆ターメリック 小さじ2

☆クミン    小さじ2

☆コリアンダー 小さじ2

☆ガラムマサラ 小さじ1

 

1.鶏肉は一口大にし、じゃが芋は皮をむいて一口大に切ります。

 

 

 

 

 

2.玉葱をみじん切りにします。フライパンに油と玉葱を入れて炒めます。

 

 

 

 

3.玉葱があめ色になってきたら★印の調味料とトマト缶を入れて炒めます。

 

 

 

4.水分が少し飛んだら☆印の調味料を入れて、しっかり炒め合わせたら一度取りだします。

 

 

 

 

5.同じフライパンに鶏肉を入れて炒め、色が変わってきたらじゃが芋を入れて炒めます。

 

 

 

6.さっと炒めたら水と4を入れます。

じゃが芋が柔らかくなり、水分が少し飛んできたら塩で味を調節して完成♪

 

 

ご飯と一緒にお皿に盛り付けて下さい。

さくらんぼポイントさくらんぼ

スパイシーですが辛みがないので、辛さをプラスする場合はチリペッパーを入れて下さい。

 

 

 

ゴロゴロじゃが芋のボリュームたっぷりのカレーになりました音譜

子どもも一緒に楽しめるカレーで大満足~

スパイスカレーにハマりました音譜

次はどんな具材で楽しもうかな爆  笑

 

 

 

 

【レシピブログの「みんなのとっておきスパイスカレー」レシピモニター参加中】

簡単スパイスカレーレシピ
簡単スパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ