ママ友ファミリーと一緒に旅行へ行ってきました!!

子供達は楽しみすぎて、朝からテンションマックス爆  笑

 

1日目は鴨川シーワールドへ。

魚が大好きな7歳王子、泳いでる魚の名前をどんどん言うんですゲラゲラ

「本当に名前はあってるの?」と中1姫がチェック。

「うわ、本当だよ・・・分かりすぎもコワい」笑い泣き

 

シャチのショーは濡れる覚悟で、しっかりレインコートも買っていきました。

「私は濡れたくない。髪が大変なことになる」と前髪大事な姫は後ろの席へ笑い泣き

子ども3人だけ最前列でジャバジャバかぶってました。

上半身はバッチリだけど、ズボンと靴下が・・・

靴を直前に脱いで、濡れないところへ避難してよかった~。

一日シーワールドで遊び尽くして大満足でした。

 

 

 

 

今回はインドネシアの屋台の定番「ピサゴレン」です。音譜

Cpicon ホットケーキミックス★ピサゴレン by 140㎝わんたるママ

材料 (4人分)

ホットケーキミックス 100g

牛乳   100cc

バナナ  3本くらい

油     適量

粉砂糖(あれば) 適量

 

 

バナナを斜めに薄切りにします。

 

 

 

 

ホットケーキミックスと牛乳を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

バナナをからめて中温くらいの油で揚げ、きつね色になったら完成♪

 

 

 

 

器に盛り付けて粉砂糖を振って下さい。

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

全体がきつね色になるように、ひっくり返しながら揚げます。

バナナは大きさによって量を調節して下さい。

 

 

外はサクッと~中はとろっと美味しいスイーツに。

これが食べ始めると止まらなくて~あっという間に完食でした。

揚げたて熱々がおいしかったので、また作ろうっと音譜

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ