新しいミトンを出したんです。

新しい物に敏感な中1姫~すぐに気がつきました音譜

「おぉ~コレいいじゃん。手にはめると暖かいね」

「手袋じゃないから・・・これはお料理用ですよ汗

「学校にしていけるかも?ゴム入れたらバッチリじゃん」

「うわ~恥ずかしい。どうぞどうぞ~やってみてゲラゲラ

「ハハハ~嘘に決まってるじゃん音譜

自分で言って大ウケしてました笑い泣き

 

 

 

今回はパーティーにピッタリなミニミニカップのシフォンケーキです。音譜

Cpicon ノンオイル★りんごのシフォンケーキ by 140㎝わんたるママ

材料 (80ml紙コップ15個分)

りんご  1/2個

卵    3個

牛乳  70cc

砂糖  70g

米粉  70g

シナモンパウダー 小さじ1/4

はちみつ 大さじ1

レモン汁 小さじ1

 

 

りんごは小さく角切りにします。耐熱容器にりんご、はちみつ、レモン汁を入れ、電子レンジ600wで2分加熱し冷ましておきます

 

 

 

 

 

卵黄と卵白に分け、卵白に砂糖の半分を混ぜ合わせ、しっかりつのが立つまで泡立てます。

 

 

 

 

卵黄に残りの砂糖を混ぜ合わせ、白くもったりするまで泡立てます。

 

 

 

 

りんごと牛乳を混ぜ合わせたら、米粉とシナモンパウダーを混ぜ合わせます。

 

 

 

 

メレンゲの1/3量を混ぜ合わせたら、残りの卵白も混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

紙コップに流し入れ2~3回軽く落として空気抜きをしたら、170℃で17~20分焼きます。

 

 

 

 

焼きあがったら逆さまにして冷まし完成♪

 

 

 

 

さくらんぼポイントさくらんぼ

卵白を混ぜ合わせるときに泡を消さないように混ぜると上手く膨らみます。

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ