試験1日目が終了した中1姫。

「社会は惜しかったんだよ。ひと文字足らなかった」

「あらら」

「でね、国語は漢字の勉強してなかったけど結構分かったんだよ。あとね・・・」

「姫~今日の報告もいいんだけど

終わっちゃったのは仕方ないから明日の教科に集中したら?」

「明日ね・・・明日はどれもヤバいんだよガーン

「じゃあなおさら集中してよ汗

 

勉強し始めたな~と思ってのぞくと

「え?美術の勉強?しかもレタリングって・・・それは必要ないんじゃあせる

「出来るようにしてねって言ってたよ?」

「そうだけど、前日だし暗記をやる方がいいんじゃない?」

「あ~暗記ね」

と言いつつごろ~んとして、もうやる気ゼロ笑い泣き

早く寝た方がいいんじゃないかなゲラゲラ

 

 

 

今回は子どもが大好きなフランクフルトを入れたお鍋をです音譜

Cpicon フランクフルトの和風カレー鍋 by 140㎝わんたるママ

材料 (4人分)

フランクフルト(ミニ) 12本

じゃが芋 3個

人参   大1本

玉葱   2個

水    800cc

カレールー 100g(4かけくらい)

和風だし 大さじ1

 

 

 

玉葱はくし形切りにし人参は乱切りにします。人参を耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで3分加熱します。

 

 

 

 

じゃが芋は皮をむいて一口大に切ります。

耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ600wで3分加熱します。

 

 

 

 

フランクフルトは斜めに切り込みを入れます。

フライパンで焼き、焼き色がついたら串を刺します。

 

 

 

 

鍋に水と和風だしを入れ、グツグツしたらカレールーを溶かします。

 

 

 

 

野菜を入れて煮込み、玉葱に火が通ったらフランクを入れて、温まったら完成♪

 

 

 

 

野菜は電子レンジ加熱しておくと火の通りが早いです。フランクフルトは焼き色をつけると香ばしくなります。フランクは温める程度にするとうま味が逃げずに美味しいです。

ルーによって濃さが違うので、水で調節して下さい。

 

 

お鍋にフランクが入っていて子供達ビックリびっくり

ですが「面白い~」と喜んで食べてました音譜
〆はうどんで~つゆがしっかり絡んで美味しいかったですチョキ

 

前回の肉巻き鍋もよかったけれど、これもいいね~

気に入ってくれたので、また作ろうっと音譜

 

 

 

 

 

 

サンキュSTYLEで記事をアップ中音譜

 

 

コンビニスイーツが好きなので、スイーツ記事多めです音譜

業務スーパーや100均グッズも大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

暮らしニスタ