昨日は姫13歳の誕生日パーティをしましたバースデーケーキ

リクエストの夕飯は前日でしたが、ケーキは当日に~音譜

 

「ママ、ケーキは生チョコケーキね。チョコプレートはBTSね」

「BTSね・・・言うと思ったけど汗難しいのはやめて~」

「大丈夫、ロゴだから」

なんて言ってたのに、いろいろ検索してやっぱりこれも作って~となにやらいろいろ準備してました。

チョコペンはいろんな色が出ているけど、グレーなんてない~えーん

仕方がないのでホワイトチョコにブラックチョコを混ぜて色を調節しましたよ~爆  笑

Cpicon 簡単★濃厚生チョコケーキ by 140㎝わんたるママ

 

〈材料 6~8人分〉
板チョコ   200g
生クリーム  200cc
卵       2個
砂糖     大さじ2
薄力粉    大さじ2
ブランデー  大さじ2

 

 

 

 

耐熱容器に生クリームとチョコレートを割りながら入れ、電子レンジ600wで2分加熱します。

 

 

 

 

よく混ぜ合わせてチョコレートを溶かしたら

卵、砂糖、ブランデーを混ぜ合わせます。

 

ふるいにかけた薄力粉を混ぜ合わせます。

 

 

 

クッキングシートを敷いたケーキ型に生地を流し込み

オーブン160度で20分焼きます。

 

 

 

 

焼き上がったらあら熱を取り、冷蔵庫で冷やしたら型から外して完成♪

 

 

 

 

 

 

 

リクエストのチョコプレートを乗せました音譜

 

 

 

 

リクエスト通りのケーキに大喜びでした。

「やっぱり生チョコケーキだよね~これこれ、この味」と大満足。

チョコをたっぷり使っているので、ケーキは8等分したんですチョコレート

「もっと大きく切ってもいいのに」

「いや・・・このケーキ、本当にいっぱいチョコ使ってるからさ~もうちょっと食べたいなってくらいにしておくのがちょうどいいんだよ」

ケーキを食べ終わって、いつもだとプレゼント~ですが

「ねーちゃんの誕生日プレゼントはないんだ~」

それを聞いた小1王子

「え?ないの?なんで?」

「ねーちゃん、洋服が欲しいんだって。テストが終わってからゆっくり買い物に行って選びたいんだってさ」

洋服やカバンをプレゼントに選ぶお年頃になったんだな~。

中学生になってぐっと大人っぽくなり

部活も遊びも全力~勉強はほどよく適当に頑張る姫が大好きラブラブ

13歳も楽しい事いっぱいの素敵な1年にしてもらいたいな爆  笑

 

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます~♪

ランキングに参加しているので

クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 

 
 
 

 

人気ブログランキングへ